第33回シブヤ駅前読書大学。

 カラオケから戻ってくるとなんかみんなカップラーメンを手にしてます。


 一個150円以上のものを買ってきたそうです。


 深夜、大の大人が揃いも揃ってキャピキャピ言いながらお湯入れたカップを回転させたりしています。


 わたくしはたいした理由も無くとんこつをゲットしてみんなでまわし食い。


 食ったらすかさず大の大人たちは雑魚寝に入りました。



 さて寝て起きて自転車こいで家に戻って水浴びしてまたお出かけです。


 目的地は渋谷大盛堂書店。


 来月トークショーをさせていただけることになっているので下見をかねてトークショーを見に行くのです。


 今日の出演者ははまちさん。

テーマ「心をつなぐ二人ノート」
ゲスト:はまち(朝バナナダイエット提案者)

心をつなぐ2人ノート
心をつなぐ2人ノートはまち。

おすすめ平均
starsすれ違いが多い人にはいい!?
stars結婚前のカップルにオススメ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 はまちさんの新刊トークショーです。


 あの朝バナナダイエットの著者さんです。


朝バナナダイエット
朝バナナダイエットはまち。

おすすめ平均
stars証言! 会社員の私も食べてます・・・
stars納豆ダイエットと同じカラク
starsバナナダイエットを試そうとしている方は、まず読みましょう。
stars花粉症の人には不向き?
stars信憑性に欠けるダイエット

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 この本、何十万部も売れたそうです。


 テレビを見ないわたくしでも存じ上げております。


 一時期、日本全国のバナナを品不足にした張本人です。




 現在着々と中国語圏と韓国のバナナを品不足にしようとしておられます。


 タイ語版も準備中だそうですが、あの国でバナナの品不足は考えられないと思いますそこらへんに生えてるし。


 はまちさんもうコスチュームがプロフェッショナルです全身朝バナナです。


 テーブルクロスも持ち込みの自前だそうです。




 そしてホストの本のソムリエ、一里塚華劇団の団長さんと並ぶと妙に人間臭いテーマパークにまぎれこんだような気分になります。

夢は見つかる。必ず叶う!―今、あなたに伝えたいこと
夢は見つかる。必ず叶う!―今、あなたに伝えたいこと団長

おすすめ平均
stars現在進行形で、挑戦されている姿に感銘
stars自分を信じて行こう!
stars人生の応援歌みたいな本
stars気持が楽になります。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 やべあたしも来月コスプレしなきゃならないんでしょうか?


 つうかおふたりともトークが流れるようでなんかすごいんですが。


 あたしちゃんとこの舞台でしゃべれるんでしょうか?


 なんか妙に不安になりながら客席でバナナ食ってました。



 そうです。


 著者のはまちさんご提供のバナナが食べ放題なんですこのトークショー



 しかもペルー産インカバナナ。



 まさに朝にぴったりのすっきりした味わい。


 やべえこの徹底ぶりは並じゃねえ。


 五十万部以上売って日本のバナナ市場を混乱に陥れるためにはここまで徹底しなければならないというのか。


 わたくしまたさらに何かを学んだような気がいたしますこの黄色い世界から。



 終了後、関係者の皆様にご挨拶したあと紀伊国屋書店渋谷店に参拝してから帰りました。


 で、夜ごはんは牛乳とトムカーペーストをゆでそこに水溶き小麦粉を加えたもの。



 なんか新食感だけどいまいち何食ってるのか自分でもよくわかんないのこれ。