フレッシュ職質。

 朝は肉団子の玉子とじ。



 お醤油が無いので塩と胡椒で味付け。


 正確に言うと味塩コショウで味付け。


 夕方珍獣のともだちのおうちでホームパーティーに呼ばれる。


 その前に書店様回りしようと思ってた矢先に職務質問につかまる。


 なんか制服が真新しい警察官。


 車体番号も防犯登録も無いけど全然問題ない自転車であることを説明する。


 つうか確認しようが無いよ。


 去年つかまったときの警官の所属と名前を告げるが、連絡とろうとしない。


 どうしようもないですよ。


 なんか上司と無線で長々と連絡取ってる。


 結局30分以上足止めを食い、自転車をくれた友達の連絡先を伝えて解放される。



 つうか理不尽だよなあ。


 新米警官に職質されるもんじゃないねまったく。



 指示されるがまま珍獣とおちあい、連れて行かれた先はセキュリティの厳しそうなマンションの一室。


 で、洋酒をご馳走になります。


 なんかいろんな食べ物が出てきます。


 床には普通に子供が寝ています。


 日本酒も出てきます。


 ワインもいただきます。


 子供が四人もいるので風船なんか転がってます。


 ごはんもご馳走になります。


 そのうちなんかすごく強力なオムライスを独身男子が完成させます。

 なんかこの独身男子、まるでこのオムライスを作るために呼ばれたような気配さえ漂っています。

 間違いなく金取れるレベルです。

 玉子とろとろなのです。


 さいごにそれなりな焼きうどんが珍獣の手によって作られました。