ハーベスト。

 新大久保にデジカメ探しに行ったら取材を受けたルノアールであっさり見つかりましたよかったよかった。



 で、昼過ぎなぜか同居人の東下さん(仮名)とドイツ人が庭の物干し台移動作業にかかります。


 それに伴い私が栽培しているにんにくの移動が命じられます。


 ドイツ人さんは庭のあいた場所の開拓を開始します。


 わたくしは台所に戻りホウレン草の茎を刻みます。


 アウトドアな雰囲気に誘発されたのが農夫様(仮名)がいきなり放置して花まで咲いていた大根を収穫、のぼるちゃん食っていいよ、と流しに。


 大根をありがたくいただいて洗ったあと、きのう新大久保のバイト先からもらってきたマーマーにホウレン草の茎をぶち込んで食べます。



 その後すぐに農夫様から、のぼるちゃんホウレン草どうする? いらないなら捨てちゃうよー、と声がかかります。


 そんな食います食いますですということで一気に収穫。


 とりあえずサクリと炒めてみました。


 さらに煮たり炒めたりします。


 すごい量なのでタッパーにつめて保存。



 ここまで作業してかなり飽きました。


 つうかホウレン草量多すぎ。


 しかたがないので夜はホウレン草でお好み焼き。


 かなりガツンと来るものができました。



 深夜は炒めていたホウレン草をレンジ加熱でいただきます。


 ホウレン草の実はかなりいける感じです。



 とここまで食ってもまだ収穫したホウレン草の三分の一にも達してません。



 疲れたからのこりは明日やろう。