まかないテイクアウト。

 大根が食べたくなりました。


 すまし汁を作って朝食です。



 午後、雨の中派遣会社に出かけます。


 探してみましたが日曜日のお仕事しかありません。


 会社の人に聞いたら明日、11日月曜日の仕事が入るかもしれないとのことです。



 帰ろうとするとバイト先の社長から電話がありました。



 自転車漕いでバイト先に行くと社長とふたりで古いまな板に鉋をかけに行くことになります。


 そのあと社長のうちに荷物の運び込み。



 夜は知ってる実業家の人から相談を受けていたのでバイト先をあとにしようとすると、あんたの分のごはん出来てるから、帰るんだったらおかずだけ詰めて持って帰りなさい、といわれます。


 ありがたいことですほんとに。


 で、おかずを包んでバイト先を出て実業家の人と新大久保でで落ち合うと、焼肉でも食いましょうといわれ、どこがいいか聞かれたので迷わずホルモン食堂


 豚の尻尾の煮込み。


 ホッピー。


 丸腸豚タン。


 ハツとレバー。



 しかしご馳走していただき話をするのはいいんですが自分の生活さえ危うい私にビジネスのアイディアなんか聞いてどうするんでしょうね?


 帰ってお土産のクワクリンとイカのバジル炒め。


 同居人の東下さん(仮名)がいたのでおかずとして提供いたしました。


 お返しに柿ピーをいただきました。