明らかに監視されてます。

 粉がまだ残っています。


 打った粉は食います。


 というわけで朝から手打ち焼きうどん。



 ちょっとばかし大量にこねたのでまだあります。


 つうわけで昼も焼きうどん。



 粉ももやしもなくなりました。



 で、社長から呼び出し。



 夕方六時からビラ配れと。


 バイト先チラシ配れと。



 駅前でしっかり配ります。



 バイト終了後まかないをいただきます。


 黄色カレーと目玉焼き。



 その後、ぽんた様にホルモン食堂につれてって欲しいと連絡があります。


 救援物資もあるからと。


 わかりました行きましょう。


 で、いただいた救援物資です。


 サンチェと黒枝豆。


 空芯菜からし菜、トマト、カイラン、唐辛子、パパイヤ。


 つうかこれ明らかにタイからの密輸入品じゃないですか。


 検疫まったく無視してるじゃないですか。


 それ以前にパパイヤって育つわけないじゃないですかこの東京で。



 で、ケールとチンゲン菜、エゴマセリフォン、枝豆、ひょうたん。


 ひょうたん?


 つうかそれ食えないでしょ? 食えないものを育ててどうしろと?



 気を取り直して中国菜心、冬瓜、三尺ささげ。



 さらにパクチー、唐辛子、漬け菜、おかひじき。



 で、最後。


 アトランティック・ジャイアント。


 ハロウィン用のかぼちゃです。


 飼料用って書いてあります。


 ひとが食べるためのものではないそうです。




 どうしてもこのブログに栽培記録をあげてほしいらしいですねぽんた様は。


 あと、バジルの種もいただきましたありがとうございます。



 上新粉もいただきましたありがとうございます。


 あごだしと春雨もいただきました。


 埋めてくれと言われて山芋もいただきました。


 ちなみに即席麺ジャンボはバイト先の同僚からもらいました。









 で、タイから持ってきたらしいメダカの卵とそのエサ。


 小さい水槽までついてます。


 とうとう生き物の飼育記録までもこのブログに求めるようになってしまったのですねぽんた様は。



 せっかくなので可能な限り育てたいと思います。


 で、気を取り直してホルモン。


 調子に乗ってホルモン焼きまくってると火事になります。


(氷を網に乗せて消火しましょう)