清算収穫火事。

 お昼ごはんにカレーチャーハン。



 でもお米じゃなくてニセモノ。小麦粉。



 夕方昨日のバイト代を取りに行きます。


 雨が降ってるのでJRに乗ります。



 微妙な雨の中お金を手にして帰宅。



 で、ちょっと収穫などしてみます。




 にんにくの。



 去年から中国製の安にんにくを買ってきて発芽させ庭の畑に埋めたりしてたのです。



 それが収穫の時期なわけです。


 なんか表面がつるつるなの。


 中国産のにんにくが一年日本の土壌で育って収穫されたのですから、これは中国系2世国産とかそんな感じになったのと思われます。


 なんかもうわけわかんないですけど。



 とりたてのにんにくと作っておいたカレールーにタイラーメンの粉末スパイス、高菜漬け、そして買ってきた鶏肉をたたきにして、それでカレーライスを作ります。


 しかしレトルトごはん食べすぎですねわたくしは。



 で食っておとなしく仕事してるとぽんた様からお誘い。



 ホルモン食堂に来てくださいと。


 行きます行きますですさっきごはん食べたばっかりだけど。



 行ってホルモンを焼きます。



 ホルモンの脂で時折七輪が火事になったりしながらいつものほうにホルモン食堂の夜はふけていくのです。