だんごに団子。

 朝起きてぽんた様からいただいた野菜を取り出します。


 どうやらサンチェのようです。


 つうかもらったときは空芯菜だとばかり思ってました。


 だから空芯菜炒めをつくろうかと思って冷蔵庫を開けたらサンチェ。


 しかたない。


 空芯菜だと思って炒めるか。



 でこれをごはんにかけて食べたわけです。


 でもそんなにまずくなかったよ。




 お昼はパンを焼きます。


 オリーブオイルを表面にたらしてから焼きます。


 ええマーガリンなどないのです。


 つうか地中海っぽくていい感じなのです。


 でも満足できなくて1時間以内に素うどん。




 あごだし素うどん。


 庭で折れていた万能ねぎをあしらってみました。



 そして夜。


 ぽんた様にいただいた上新粉を練ります。


 そして団子をゆでてみました。


 それを刻んでつぶした肉団子とともに炒めてみました。

 だんごアンド団子です。


 まだまだ素材としては研究の余地がありますねだんごは。


 さらにトーストを焼いてみました。




 どうやらオリーブオイルを垂らしすぎたようです。