先の見えない試行錯誤。

 お豆腐を三丁買ってきておいたのです。


 ちなみに一丁27円です。


 それを冷凍しておいたのです。


 朝から解凍して手で絞ります。


 それを器に入れておきます。


 とりあえずそれを炒めて味付けしました。


 これは豆腐ではなくそぼろだと思いながら。



 そしてごはんにかけます。


 いやこれはどう考えても肉ではありません。


 いや肉であるはずはないんですが。



 で、結局マヨ頼り。



 まだ冷凍脱水した豆腐はたくさんあります。


 とりあえずオムレツなどにしてみます。



 微妙です。


 存在感が微妙に消されてしまってます。


 さらに卵でとじてごはんにかけてみます。


 なんか卵と豆腐がお互いを殺しあっているような気さえしてきます。


 で、結局トマト頼り。



 あまりにもパンチがないおかずなのでごはんがかなりあまりました。



 残りのごはんにマーガリンを溶かし込みにんにく醤油を混ぜます。



 皮肉にも今日一番のパンチある味でした。