お泊り。


 朝起きて仕事を始めます。



 ごはんもつくります。



 カレーと卵入りのナンです。




 夕方、神奈川県内に行きます。


 親戚と会うのです。


 というか実父と会うのです。


 ええ長崎からおばさんの告別式に親戚が来ているのです。


 ほら最近、自転車撤去されて長崎から送ってもらったものですから。


 いろいろご面倒おかけしたものですからお礼のひとつもいっとかないと。


 と、思って行ったら予定変更。



 喪主のおじに引き止められて、実父といとこが喪主宅に泊まることに。


 で、私がそれを知ったのが違う親戚のおうちの近所で合流してから。


 あらら。



 結局、今夜はこっちの親戚のうちに泊めてもらい、朝、喪主のおじのところへ行くことにいたしました。