ゲーム的リアリズム。


 先月発表した短篇にいろんな反応をいただいておりますということは先月もお伝えしましたが、今月になってもtwitterでお言葉をいただいたりしておりますまことにありがたいことです。

 この短篇、製作したのがなにしろ半年以上前なものですから、本人も何書いたか忘れているようなところがありまして、いろんなご指摘をいただくたびに該当短篇を読み返したりしておりましたのです。


 というような半年前の自分に後ろ髪ひかれるような作業をしているうちに、ああ言われてみればのぼるちゃんこれ書いてるとき「ゲーム的リアリズム」って言葉について考えながら書いてたことなど思い出してしまった次第です。


 とはいっても東浩紀さんの『ゲーム的リアリズムの誕生』って本とはあんまり関係ない短篇だとは思います。たぶん。


ゲーム的リアリズムの誕生~動物化するポストモダン2 (講談社現代新書)
ゲーム的リアリズムの誕生~動物化するポストモダン2 (講談社現代新書)
おすすめ平均
starsオタクの友達がいないので…
starsこの先ゲーム化はどこまで現実世界に入り込んでいくのだろう
stars本書の普遍性とは?
starsこれは商業出版していいレベルなの?
stars東さんが何を思って書いたのか

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


(ちなみにこの本、去年くらいに読みましたがとても面白い本です)


 とそういった土台をふまえた上でこの短篇『平成二十年度東京再起動』の掲載誌、『新文学02』の通信販売がはじまりました。


 こちらでご購入いただけます。





 あと、東京にお住まいの方は以下の書店で取り扱っているようですのでこちらもご利用ください。

☆取り扱い書店一覧


○新宿

ジュンク堂書店 新宿店
東京都新宿区新宿3-29-1 新宿三越アルコット6F-8F
http://www.junkudo.co.jp/

模索舎 
東京都新宿区新宿2−4−9
http://www.mosakusha.com/

○中野

タコシェ
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ3F
http://www.tacoche.com/

○吉祥寺

・百年
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10 MURATAビル2F
http://www.100hyakunen.com

○下北沢

・気流舎
東京都世田谷区代沢5-29-17 飯田ハイツ1F
http://www.kiryuusha.com


(2010/1/10 レビュー追加)
http://d.hatena.ne.jp/CloseToTheWall/20091226/p1