はじめての群馬県。

 朝四時台に電車に乗ります。


 乗換えを繰り返し三時間ほど。


 群馬県に到着です。


 はじめての群馬県です。


 海がない群馬県です。


 そういった意味ではラオスみたいなものかもしれません。


 とにかく空が遠すぎます。


 ちなみにこの川は15キロほど先で利根川の本流になります。


 今日のお仕事は加工食品を箱から出してラップを剥き、違う箱に詰め替えるというお仕事。


 10人でやります。


 三、三、四のチームに分かれてやります。


 あたしは四人のチーム、男性一人とお姉さんふたりが相方です。


 とにかく役割を決めて作業にはまります。


 あたしはひたすらビニールのラップを剥いて積みます。



 やがてお昼になりました。


 どっかで食料を調達しようと歩き出したものの、どうも調達できそうな場所が見当たらないのです。


 畑ぱっかりなんです。


 100メートルくらい歩いてあきらめました。


 すると前からクラクションが聞こえます。


 お姉さんふたりが乗っていきませんかー、と言ってます。


 助かった。



 で、お姉さんたち山田うどん


 よく知りませんがこのあたりで有名なうどん屋チェーンみたいです。



 あたしは餅入りつけうどんを食します。


 お姉さんたちは栃木から車で仕事に来ているそうです。


 二時間かけて。


 家を出る前に小学六年生の子供を起こしてから出てきたのに、学校に来てないと担任の先生から電話がかかって来たと愚痴ります。


 なんかお姉さんたちが送っているこの北関東での人生というのも楽しそうです。



 つめかえしまくって三時間残業となって夜8時過ぎに終了。


 なんかもう前腕の筋肉パンパンです。



 雨の中駅まで歩いて電車に乗ります。


 とても寒いです。


 よくよく考えたらここ、東京と新潟の中間地点くらいなんだよなあ。


 本州ど真ん中なんだよなあ。


 だから寒いんだ。


 と思ってたら三時間後、帰ってきた東京も寒かった。




 さて房総、群馬と交通費立替えまくったので銀行口座のお金がつきました。


 早く派遣会社にお金取りに行かなきゃ。