つくばに行ってきました。

 午前四時台におうちを出ます。


 あたりはまだ暗いです。



 おなかが空いたので牛丼食べてから出発。



 つくばエクスプレスに乗り換えます。


 けっこう思ったよりも早く現場の大型小売店に着きました。


 七時台からお仕事です。


 ひたすらお菓子類を棚に積みます。


 とちゅう二度ほど大量のコンテナが台車で運び込まれてきます。


 それをリレーで店内へまわしていきます。


 軽いものもあれば、水のような重いものもあります。


 そのギャップで前腕の筋肉にいい具合の負荷がかかります。


 夕方五時までにきれいに陳列を終えてお仕事終了。


 朝、店に入ってずっと手元ばっかり見て仕事してたものですから、仕事終えてふと辺りを見回してみるとすっからかんだった棚が色とりどりの商品で満杯。



 なんか二日ぶりにアクセスしたサンシャイン牧場の畑みたいになってんの。