中の人に挨拶される。


 今日のお仕事は朝から着ぐるみ。


 土曜日の混んでない電車に乗ってお出かけです。



 今日の着ぐるみは五本指。


 仕事をしてると途中から別のぷよぷよした着ぐるみが出現します。


 なんか空気で膨らんでてぷよぷよしてるのです。


 当然、子供の注目度が分散いたします。


 くそう俺様が子供の人気を独り占めしているとこにぷよぷよかわいいなりをして歩いてきやがってカッターナイフで穴あけて空気抜いたろか。


 などと嫉妬にまみれているとそのぷよぷよ着ぐるみが近づいてきます。


 嫉妬しててもそこはそれ、あたくしも一応大人でありそれ以前にプロの着ぐるみパフォーマーですのでいかにも楽しそうに手を振ってぷよぷよのエアー着ぐるみと握手アンドハイタッチ。




 で、お昼休みです。


 社員食堂を使わせていただきました。



 牛焼肉定食。



 さらにカレー。





 おなかいっぱいになったので着ぐるみを下半身だけ装備しお昼のお仕事スタンバイをしてると、なんかそこの従業員らしい若い男性がにこやかに近づいてきて、さっきはどうも、と声をかけてきます。


 わけわからなかったのできょとんとしてると、中の人です、と自己紹介されます。


 ああそうかこの人があのエアー着ぐるみの中であたしと握手アンドハイタッチしてくれた人か。


 暑いですか? と聞くと、暑いです、との答え。




 ちなみに今日のぼくのコスチュームは季節も季節ですからそんなに暑くないです。


 もう11月も中盤だもんなあ。



 ちなみに9月に値札はがし作業で酷使した中指の爪がなんかナチュラルにネイルアートっぽくなってます。



 で、夜にお仕事終了。



 帰りにマックでチキンサンド買って食いながら帰る途中に早稲田のあかねに寄りました。


 来てる人にいろいろ相談しようと思ったのですが生中継の撮影でそれもかなわず、明日も仕事なのでとっとと帰りました。


D