冷凍との相性。


 六時ごろお弁当を整える。


 というかこれで足りるのかなあ。


 なんか今日はねごはん食べたり買ったりすることもできないような場所にそびえたつ何階建てもの冷凍倉庫で仕事するらしいの。


 だから食べ物持ってかないといけないの。


 7時台の電車、空いてます。



 埼玉奥地に行くと駅もこんな感じです。


 これからやる仕事もさむいのに外気も空気の見た目も寒いです。


 わたくし黒サンプル投与の上に使い捨てカイロ貼って完全装備。


 きっちり貼ってますコア発生局部に。



 で、現地駅に着いて皆さんと合流、タクシーで倉庫へ。


 着込んでお仕事開始です。


 アイスをみんなで袋詰めしていくのです。


 ひと袋10個入りを12人で6000袋らしいです。


 一時間半で1ターンを5ターンやるらしいです。


 立ちっぱなしのアイス袋詰作業です。


 午前中2ターン。


 1ターン目がかなり遅いとのことです。


 30分くらい遅いらしい。



 で、お弁当。


 さすがに足りないので繰る途中にすき屋で牛丼買ってきました。



 さらにカップめんを買ってきたのは大正解。


 かばんを冷凍庫内に置いといたから牛丼の肉なんか冷たいんです肉が。


 そんな肉、カップめんの中にぶち込んじゃえ。


 ちなみに、食事休憩をとってる場所の窓からはなんかのスタジアムが見えます。


 結局1ターン目の遅れが響き二時間残業。


 最後のターンで隣の人が熱い動きを見せる。


 袋詰めしながらアイスの入ってたダンボールを潰すという離れ業。



 そのひとと電車でいっしょに帰ってきていろいろなはなしを聞く。


 同じ派遣会社からの人と一緒に仕事する機会ってあんまりないから楽しいよね。


 彼の話によると、着ぐるみはまださらに何種類かあるみたいです。



 せっかくだから全着ぐるみをコンプリートしてみようと思いました。


 十時過ぎにおうちに戻って卵落としきつねうどん。


 さらには同居人のアヴァンタオルねえさん(仮名)様にカキフライをいただきました。