また来た説明会通知。

 朝から履歴書書き。


 昨日同室の方からいただいたパンを食べながら。



 食べながら。


 お昼は同室の方からいただいた業務用缶入りカレーをそうめんにかけて。


 同居の方にいただいたチーズケーキを食べます。



 ヤクルトもいただきました。



 昼すぎに出発。


 久しぶりに地下鉄に乗る。



 地下で乗り換える。



 地上に上がるとおしゃれな街並みが。



 会社に着くと30人くらい受けに来てる。


 もちろんというか多分最年長は俺。


 今日は第一次選考らしいです。


 第二次選考は一週間後くらいに連絡。


 雑誌の製作進行、進行管理、デザインをする会社です。


 コミニュケーション能力が問われる仕事みたいです。



 で、新宿に移動。


 飲み会なのです。


 珍獣人妻が来てて、呼ばれたのです。


 また地下鉄です。



 また乗り換えです。


 大久保に来ました。



 で、ここで気づきました。



 ATMでおろしたばかりの二千円をなくしたことに。


 傷心のままタイカントリーに行って給料をもらいます。


 傷心のまま新大久保のど真ん中を通ります。


 傷心のまま歌舞伎町に着きました。


 で、居酒屋二軒はしご。



 電車に乗って駅にひとりで降り立つと傷心とともにコアがうずいてきました。


 お酒よくない。



 でも、おうち戻るとまた説明会ご案内のメール着てた。


 なんか人生っていろいろあるよね。


 あんだけ書類で何十も落ちまくってたのにさ。