危険なモツ焼き屋。

 朝からカレーそうめん。


 思い切りカレーそうめん。


 さらにカレーとパン。


 お昼は卵とパン。


 快晴の中、電車に乗って出発です。


 降りると夕方で寒いのです。



 IT系の会社で説明会です。



 でも道に迷います。


 地図データを入れたPDAを忘れたのでお友達に電話で聞きます。


 すると電話をかけているすぐ横の建物でした。


 リワークした靴下を履いていったのですが、なぜか靴を脱がせる会社で穴を塞いだ後を見られないかとドキドキ。


 ドキドキしながら三人一組で面接を受けます。


 わたくしには質問が来ません。


 こりゃ落ちたな。


 面接終わったのでなぜか三人で駅まで歩きます。


 いっしょに面接受けたおねえさんのうち、20代前半のおねえさんが、今回落ちたら田舎に帰ろうかと思ってる、と言いいます。


 いつも使ってる派遣会社を紹介しようとすると、いや、いいですとのこと。


 残念。


 彼女がマネキンデビューして着ぐるみ着たあたしの手を引く日は来ない。


 やっぱり仕事ない若い人って、ある程度仕事選んでるんだなあと思う。



 電車に乗ります。



 どうでもいいけど工事中の駅構内。


 であいがしら、ってのがツボです。


 さて新宿に移動。


 早く着きすぎたのでひとりで歌舞伎町を歩く。


 風俗の客引きに何人も声をかけられる。


 自分もそんな歳になったのかなってしまったのかと少し淋しい。


 自転車で通ってるときとは大違いです。



 歌舞伎町マックでひと休み。


 隣に座った若い男の人が電話で話す声がいやおうでも耳に入ってきます。


体験入店ってできます?

19時から体験入店ってできるんでしょうか?

それってお金とかもらえます?

えっ? もらえるんですか?

23歳です。

体験入店で少しだけです。

よかったー。


 金髪の若い男性は電話を切ってその後メイクをはじめました。


 ホストかボーイズバーだと思うのですが正確なことはわかりません。


 19時から彼はどのような人生を送るのでしょうか?


 歌舞伎町はいろいろです。



 マックを出て、こないだ気になってた展覧会を見ます。



 新宿の未来
http://treasurecity.net/


 笹口数+末野宏行さんたちの展示とH.584/IAMAS ロカティブメディア・プロジェクトさんの作品がツボでした。



 で、歌舞伎町ホルモン屋。


 モツ鍋。



 牛刺し。


 モツ。


 ホッピー。


 メンバーはこないだと同じです。


 酔っ払いながら、森ガールとはなんたるもなのか教えてもらう。


 私はこれまで森喜朗さんの息がかかった女性政治家集団のことだと思ってたのですが、どうやら違うみたいです。


 酔っ払って店を出ると派手な広告プロジェクターが。


 なんかパッポンみたいなショーパブが歌舞伎町にあるみたいです。


 なんか流れてる映像がすごくツボで面白いんですが。



 おねえさんたちを見送って大久保駅から電車に乗ります。


 ホームから見えるネオンはどうして性病科と婦人科を強調してるんでしょうか?