幼女にマインドコントロール。

 水浴びて6時台に電車に乗る。


 バス間違えてお店に着いたのはギリギリ。


 冷凍食品とアイスの品出し、陳列。


 冷凍倉庫が寒すぎて。


 花粉もひどい。


 アイスなんと四割引。


 おひるごはんはほか弁、からマヨ弁当。


 4歳くらいの子供がお母さんと一緒にアイスを補充するあたしの前を通る。


 白いタイやきアイスがあったので、


 すかさずその子の目の前にかざして、


 ほらー、おさかなー。


 とささやく。


 もちろん親には気づかれないようにこっそりと。


 むちゃ小さな声でささやく。


 数秒後、母親が、


「〜ちゃんアイス何食べたい?」


 と聞くと娘はすかさず、


「おさかな」


 と即答。


 間髪入れずはいはいおさかなですね、と言ってあたしは白いタイやきアイスを娘の手に握らせながら、こうして子供は大人にマインドコントロールをかけられてゆくのだなと当事者ながらそう思う。




 おうち帰ってきて仕事しようとしたら花粉がきついとにかくきつい。


 パスタゆでてナポリタン2人前食う。


 それでも花粉がひどすぎる。


 しかたなくワインと発砲酒を買って来て飲み、イキオイで寝る。