お金がもらえるひなたぼっこ。

 朝六時台に起きます。


 五時間前に食ったというのにまたパスタ。


 なすミートソースレトルト。



 電車に乗ります。



 ゆられること軽く一時間以上。


 乗り換え二回。



 湘南の海に着きました。



 プラカードと折りたたみ椅子を渡されて現地に案内されます。



 ここで10時から休憩一時間挟んで18時までプラカードを持って座ってなきゃいけないのです。


 ちなみに背後の景色こんなです。


 トイレに行く途中の景色こんなです。



 しかもお天気いいです。


 スーツ着てネクタイ締めてるのでポカポカです。


 座ってるのが仕事なのでやってることはひなたぼっこです。


 これって多機能携帯とか持ってたら片手で作文仕事できるな。


 プラカードは片手で持ってればいいし。


 いやむしろこの状況なら水着になって身体焼きたい。


 足でプラカード支えてればギターだって弾けそうだし。


 いやさすがに上記2点はまずいですが。


 しかしまじでなんて素敵な仕事なんだろう。



 結局、興味を持って話しかけてきた方はふたりだけでした。


 実際、ひなたぼっこしてただけだよねぼく。


 それでお金もらえるんだよびっくりだよ。


 でも、雨降ったらつらいだろうけど。



 そうそう今日気づいたこと。

 お金持ちが住んでるところを走ってる高そうなバイクのタイヤは太いが、自転車のタイヤは細い。



 電車でおうちに帰ってまたパスタ茹でて食べました。


 今度はチキンクリームソース。