初めての長野県。

 午前三時台に起きます。


 午前四時ちょい過ぎに納豆ご飯を食べます。



 午前四時台の電車に乗ります。


 東京の奥地に入ってもまだ午前五時台です。



 そのうち山梨県に入り、富士山が見えます。



 で、四時間以上かけて長野県現地に着くと桜が満開でした。


 桜と自衛隊車両と高い山。


 つうか東京より暖かいぞ。


 今日の日雇い派遣のお仕事はドラッグストアでの品出しです。


 オープンセールなのだそうです。


 ひたすら出します。


 出しまくります。



 お昼は松屋牛めしです。



 松屋のドライブスルーなんて初めて見ましたよ。



 品出しの量がなんか少ないです。


 お客様あまり思うようにご来店なされてないようです。


 飲料菓子食品などとにかく小出しにします。


 品出しは夕方まで続きました。




 で、終わったので駅まで行く途中にごはん。


 ひらめ。


 えんがわ。



 うに。



 ちなみにここ、名古屋までそんなに遠くないみたいです。


 なんか忘れたような気がしましたので駅で信州そばを食べたのですが、普通のそばと大して違いがわかりませんでした。



 しかし僕の日当よりはるかに高い交通費負担してまで東京から長野までわざわざ品出し要員を雇うたあ世の中のお金の流れというものがわたくしにはまだまだ理解できません。