地味だがダメージが大きい攻撃。

 夕方食事とって仕事再開し三時間ほど経った午後七時過ぎ。


 配り終えてマンションの入口に置いてたカートがない。


 あと1000枚切ってたのに。


 探す。探しまくる。


 30分以上いろんなところを歩き回って探したが見つからない。


 派遣会社に電話。


 営業から電話させますといわれしばらく経って男の人から電話がかかってくる。


 なんかもう頭ごなしにこっちがチラシ捨てたものと疑ってかかってる。


 気分害しながら警察に届けに行くことになって交番へ。


 交番に盗難届けを出して再び営業のひとに連絡。


 営業男性、なんか責任の所在がこっちにあるからどうのこうのと思い切りヒステリックに言葉を吐く。


 配ってるときはカートから目を離さないように指導受けてますよね? とかいい出す始末。


 さすがにキレそうになって、配ってるときは郵便受け見てるんですから完全に目を離さないってのは無理です、と言い返す。


 これ以上話したくなかったので、要するに見つかるまで探せってことですよね、と言うと、ええ、探してください、と言われ、ようやく電話を切ることが出来た。


 で、歩き回ること二時間以上。


 ありましたよ。


 投函区域外の高架下に。


 まったくよう。


 やった人にとっては数百メートル移動させるだけの地味なイタズラでしょうけどね。


 むちゃくちゃダメージ受けましたよ。


 ただでさえ配る量がいつもより多いのに。


 派遣会社に電話したら、もう配らなくていいからそのままあがって余ったチラシ後日会社まで持ってきてくださいと言われる。


 時計を見ると23時。


 12時間以上の労働ですよ。


 しかもまったく仕事になってない無駄な時間が三時間以上。


 40キロ以上は歩いてるな間違いなく。


 足痛え。