紀伊國屋書店新宿本店参拝。

 行ってまいりましたいわば本丸突撃です。


 いきなり店頭のいい場所に置かれてて度肝を抜かれました。


 隣が西原理恵子さんで、さらに隣の隣が村上春樹さんですよ。


 びびりながら店内に入ると今度は一階レジ前の催事スペースに。




 やべえ紀伊國屋新宿本店様本気だ。


 本気で『タイ検定公式ガイド』を推しにきてる。



 そして店内でおみくじ(検索マシーン)引くと恐るべき事実が判明。



 三階と七階にも置いてあるだと?



 というわけでエレベータで直行です。


 三階A-10


 普通に平積みです。


 さらに七階E-13。


 リーフレットを添えての平積みです。



 それどころかさらに七階レジ前の催事スペース。


 脅威の10冊分平積み。




 こんなに当然のように平積み連発していただけるとなんか感覚狂ってきます。




 普通は売れる本じゃないと平積みなんてないんですよまじで。


 こんな風に背表紙だけが見える状態なんですよ普通は。



 本当にありがたい限りです。



 わたくしも執筆者の一人として地道に販促してまいりたいと思います。


(写真はすべて書店様に許可をいただいてから撮影しております)