雨の群馬県。

 早起きします。


 台所のホワイトボードにはチュニジア人が書いた僕の似顔絵。


 新宿も雨降ってます。


 つうか眠いぞ。


 眠すぎるぞ。


 乗り換えて寝てを繰り返し、現地のドラッグストアに着きます。


 僕はここで日雇い派遣の品出し要員として開店セールの応援をするわけです。


 開店前にパンや日配の担当を命じられました。


 パンを品出ししたあと開店になり、レジ前行列最後尾でプラカードを持つお仕事を命じられます。


 しかし役立たず。


 お客様が並ぶほど来ないわけです。


 雨のせいでしょうか、ぜんぜん来ないのです。


 しかたがないのでレジ前に置いてあるお団子を売るために盛んに声かけします。


 明日には賞味期限が切れてしまうのでひとパック50円と格安です。


 売って売って売りまくるのですがいかんせんタレの方が多く売れ、あんがなかなか売れません。



 しかたなくお昼休みに自分で買って食べます。


 どうでもいいですがこのドラッグストア、隣がすごい感じの廃墟だったよ。



 午後からさらにお客様が来ません。


 夕方になるとぜんぜんピーク気分が味わえません。


 結局品出しもちょこちょことやるだけで普通の品出しといった感じもありませんでした。


 で、六時に終業。



 もう電車内で爆睡しまくっておうちに着きました。



 夜ご飯はお豆腐卵丼と同居人の方にいただいたトマトスープ。



 あと、昼買って食いきれなかった焼きそば。