麺差別良くない。

 雨です。


 当然新宿ダンジョンを通って会社の近くまで行きます。


 地下ってすばらしいです。


 さて今日のお仕事は先週もやったイベント告知と内容紹介の作文です。


 あと、イベントコピーも三週間分書きます。


 イベントの内容紹介は日に日にこの業界に関する知識が増えてくれば増えてくるほど書きにくくなります。


 もう三週間目で、これ書くの三回目で知識が増えているにもかかわらずその知識に縛られて書く勢いに歯止めがかかってしまうというわけです。


 なんかgu123を翻訳したときのことを思い出しました。あんときもひどかったなあ。知識が勢い止めまくって。


 やっぱ仕事やるときにはバカ必須だよね。




 おひるは豚挽肉と豆腐の炒め物かけごはん目玉焼きのせ。


 中華材料を蹴りこんだので麻婆豆腐みたいになるかと思ったらなんか新境地の味に。


 ひたすらイベント内容を書いて削って終業。




 雨の中まっすぐ歩いて新大久保へ。




 498円くらいの買い物をいたしました。



 ブログ更新しながらすかさず焼きそば。


 麺はスパゲッティだけど焼きそば。


 ソースで炒めればどんな麺だって焼きそば。