15日目・アユタヤ県、アーントーン県、シンブリー県、チャイナート県、ウタイターニー県、ナコーンサワン県。


←14日目 / 16日目→



 いやもう昨日も寝てなくて眠いんですけど、なんとかアユタヤ駅で列車を降ります。


 で、眠いんですけど列車がないし、鉄道通ってないアーントーン県から潰していこうと思ったので、バスターミナルを目指します。


 目指すと言っても歩くだけですが。


 歩いてると犬に追いかけられますが。



 で、深夜徘徊のあやしい外国人をまた一台のバイクに乗った情け深いタイ人が保護してくださいます。


 そして人気のないバス停へ。


(2:44)

วณิพก


 で、ついでなのでアユタヤ県内のそのバス停で四曲歌います。


 わたくしを保護してくださったバイクのお兄さんはだまって歌い終えるまで聴いてくださいました。



 で、人気があるバス停まで送ってくださった後お兄様とお別れ。


 その後、バイクタクシーのお兄様たちにラーメンをごちそうになったりお世話になります。



 そしてなんとかアーントーン県行きのワゴン車に乗り込みます。


 で、着いたバスターミナルがもう着いた瞬間に機能してないとわかるバスターミナル。


 しかたなくバスターミナル前で歌います。

(6:40)

คนขี้โกง


 で、7:00過ぎに何とか次のシンブリ行きのバスに乗り継ぎます。





 シンブリ県のバスターミナルに着いたら着いたですぐに歌うのです。



(8:44)

หลงวัฒน์



 アユタヤの暗闇で歌ってから四時間後、今日はすでに3県で歌っております。


 まだ朝九時前なのにすでに一日最高県数に王手がかかっているのです。


 そしてここからさらにチャイナート県に向かいます。




 お昼前にチャイナート県のバスターミナルに着いて歌います。



(12:02)



 正午にはやくも四県クリア。


 しかしここからがちょっとめんどくさい。





 チャイナート県からウタイターニー県に行くにはいったん一号線をそれなければならないのです。


 寄り道なわけです明らかに。





 でもなんとか着きました。


 着いてすぐに歌います。



(15:51)



 バスターミナルに着いて歌ってすぐバスターミナルからバスに乗ってもと来た道を戻るってわけです。


 どう考えてもウタイターニー県民の皆様には理解出来ない行動なわけです。


 地元の皆様の冷たい視線で全身を射ぬかれながらバスに乗り込みました。





 バスはなんとかナコーンサワーン県に着きました。


 一日で北部に来てしまいました。


 とりあえずこれ以上移動すると暗くなるので今日はここに泊まることにしました。





 本日六県目の路上ライブです。


 つうかバスターミナルの隅で歌ってるだけですが。



(17:24)



 しかしなんなんですかねこの妙な充実感は。


 ただ六県まわって4曲ずつ歌ってきただけなんですけどね。



 というわけで今日は、


 アユタヤ県、
 アーントーン県、
 シンブリー県、
 チャイナート県、
 ウタイターニー県、
 ナコーンサワン県。


 の6県で歌いました。


 現在、全部で29県(29/77)になりましたです。



 今日使ったお金は470バーツ。


 現在までの総額は5,894ーツ。


 ひと県あたりの平均は203バーツになっております。



 さすがに一気に6県まわったら資金の平均下がるなあ。



←14日目 / 16日目→