19日目・ナーン県。



←18日目 / 20日目→



 プレー県のバスターミナルで雨に降られてどうしようか迷ってると、午前一時半にナーン県行きのVIPバスが出ることが判明。


 もうこのペースで来て深夜にバスが出るとなると乗るしかありません。


 野宿もしくは車中泊三連泊目ですが、バスに乗れるんだったらやわらかい座席の上で数時間寝れるわけです。



 というわけで数時間寝たあと到着したナーン県のバスターミナルで歌います。





 数時間またバスを待ってプレー県バスターミナルに戻ります。





 そして鉄道合流のためにデンチャイまでソンテウで移動です。





 デンチャイではたっぷり時間がありましたが生憎の雨に降られて動画のアップロードはできずじまい。





 でも市場ごはんはちゃんと食べてから駅に向かいます。


駅にいらっしゃる皆様はパナマからの衛星中継を見ておられます。






 いつものように軽く一時間以上遅れてなんとか列車に乗れました。





 ピチット駅に着きましたが、どうやらバスターミナルがあるのはピチット駅ではなく、少し離れたタパーンヒン駅だということなので、暗くなってから列車で戻ります。




 暗くなってはいたものの、なんとか安い宿が見つかりました。



 前回宿に泊まったのは3、4日前なのでいいかげん人として普通に寝なければ。




 というわけで今日歌った県は、



 ナーン県、




 のみ。



 つうかもう北部は残すところ一県なんですけどね。



 現在44県クリアで残りは35県。






 今日使ったお金は全部で564バーツ。


 現在までの総額は8,347バーツ。


 現在、ひと県あたりの平均は198バーツです。








←18日目 / 20日目→