21日目・ペッチャブーン県、ルーイ県、ノーンブワラムプー県、ウドーンターニー県。


←20日目 / 22日目→




 親切なペッチャブーン県の若者がバイクの後部座席に乗せてくださったおかげでとっととバスターミナルに着いたものの、バスの始発までは時間がありまくりです。


 どこからともなくギターの音が聴こえてきました。


 その音に誘われるがままに歩いてゆきます。


 雑貨屋の店先で若者たちがギターを弾きながらお酒を飲んでおりました。


 速攻で混ぜていただきます。


 ペッチャブーン県ではまだ歌ってなかったのでちょうどいいです。


 ひとりの青年が笛まで合わせてくださいました。





 二、三時間遊んでいただき、バスに乗り込みます。


 バスは早朝、ロムサックというところに着きました。


 ルーイ県に行くにはここで乗り換えなければなりません。


 でも発車まではまだ時間があります。


 実質徹夜なので眠くて倒れそうです。





 完全に寝ぼけてます。


 仕方なく発車まで時間を潰します。





 車が出てルーイ県に着き、バスターミナルで降りると数分後には三輪バイクタクシーの待合所に呼ばれごはんをごちそうになります。


 初対面なのに速攻でルーイ県民に丸め込まれているわけです。


 ありがたいのでそこで歌います。





 出会って三十分以内にごはんをごちそうになり弾き語りで四曲歌うという理想的なほどに濃すぎる出会いに終止符を打ち、次の県を目指します。





 で、再度寝ぼけたままノーンブワラムプー県に到着。





 寝ぼけたままなんとか歌い終えました。


 そしてさらに移動。





 バスに乗ってウドンターニー県に到着したときはもう暗くなってましたので、すかさず今夜は朝までこのバスターミナルで時間をつぶすことに決定します。


 とりあえずネット屋でデーターのアップロードを終えたあと、人知れずバスターミナルで歌います。





 しかし夜がふけるにつれ人も明かりも少なくなってゆくバスターミナル周辺。


 なんか怖いぞ。


 怖いのでなんか店らしきものを見つけようと思ったのですが、見つかったのは警察詰所だけでした。


 警察の皆様にご挨拶などしてたらいろいろと職務質問などされ、その結果何故かわたくしは警察詰所でバナナをごちそうになったあげく、そこのベンチで寝かせていただくことになったわけです。






 そういいうわけで今日歌った県は、




 ペッチャブーン県、

 ルーイ県、

 ノーンブワラムプー県、

 ウドーンターニー県、



 の四県でした。



 かなり本格的に東北部に入ってまいりました。



 現在47県クリアで残りは30県。






 今日使ったお金は全部で411バーツ。



 現在までの総額は8,993バーツ。



 現在、ひと県あたりの平均は191バーツです。








←20日目 / 22日目→