23日目・サコンナコーン県、ナコーンパノム県、ムックダーハーン県、アムナートチャルーン県。


←23日目 / 24日目→



 おはようございます。


 サコンナコーンの朝です。


 なんとなく出遅れです。





 さて、国歌も歌ったし市場にも行ったしバスターミナルに行きます。


 とりあえず歌いましょう。





 歌い終わったらとっとと移動です。


 メコン川沿いに移動なのです。





 そしてナコーンパノム県のナーケー郡で降ります。


 とりあえず、警察署前のバス停で歌って、





 扇風機バスに乗ってムックダーハーン県を目指します。


 国境に隣接している県なので、当然、国境警察さんの検問もありです。





 つうか流石にラオス語を目にする機会が増えてまいりました。





 バスターミナルの片隅でひっそりと歌ったあと、次のアムナートチャルーン県に向かいます。





 しかしここでお金がなくなりATM機を探して水牛と話し始めるという毀れっぷり。


 バイクでATMまでつれてってもらいなんとか毀れた状態も修復完了。


 つうわけで歌います。





 満席のバスに乗ってとりあえずウボンラチャタニ県へ行き、駅まで行って列車に乗ります。


 そしてなんと二等列車でシーサケットに向かうという愚行。


 でも隣の座席に座った女子のおかげで降りるまでドキドキ。




 とりあえず今夜はゴキブリがいるホテルにチェックイン。





 そういった状況を踏まえた上で今日歌った県は、




 サコンナコーン県、

 ナコーンパノム県、

 ムックダーハーン県、

 アムナートチャルーン県、




 の4県でした。




 明日は一日イベントの予定です。



 現在53県クリアで残りは24県となりました。






 今日使ったお金・584バーツ。



 現在までの総額・10,152バーツ。



 現在、ひと県あたりの平均額・192バーツです。




←23日目 / 24日目→