成長が見られない。


 これから仕事します。


 ごはん食べてから二時間、まだ仕事に着手してませんでした。


 何してたかというと、




 古いTシャツ切って雑巾縫ってました。



 ミシンがあればこんな作業ものの十分で終わるのにとか思いながら1時間以上もちまちまと。


 いやしかしお裁縫仕事っていい感じで目の前の仕事から現実逃避できるよねと思いながらよくよく考えたらそんな事考えてる自分が10年前から全然成長してないことに気づいた。


 あ、ちなみにタイ語で雑巾のことをผ้าขี้ริ้วといいます。


 牛の三番目の胃袋、センマイのこともผ้าขี้ริ้วといいます。


 ああなるほどなと思います。