引きこもっている間に忘却していたもの。


 早朝から残った臓物全部人参大根と一緒に鍋にぶち込んで味噌仕立てで汁を作りその中にごはんぶち込んで食す。




 が、ごはんの写真撮ってない。


 正確に言えば録ったけどSDカード入れ忘れたまま撮ってデータ残ってない。




 午前10時すぎまで仕事して都心へ。



 バスに乗っていく。




 バス間違えてこんなやんちゃなところに紛れ込む。




 それでも余裕を持っておうちを出たので約束の14:00には現地へ。



 今日は今やってる翻訳仕事の打ち合わせ。


 社長さんに編集長を紹介され、今後は編集長さんとやり取りすることになる。


 とりあえず組版してからチェック入れたいからグラフイックデータを欲しいというと、最大限にはやく用意するとのこと。


 いやでもいつになるのかなあ。


 はやくやりたいなあ。



 ところで10日近く市場とコンビニにしか外出せず、話す言葉といえば近所の皆様への挨拶と「100グラムいくらですか?」くらいだったわたくしの会話能力がひどいことになってるんですが。


 さらに臓物肉類と米食い過ぎて明らかに身体に脂つきすぎてるんですが。


 あすからしばらくは茹でた空芯菜ゆでたり焼いたりしてそれを主食としよう。