日本の歌姫といえばこの人。


 このサイトに目を通したら初手から知らないことばかり。
http://www.j-guitar.com/ha/fre/


 いやちゃんと知っておいたほうがいいんでしょうけど。


 知ってるだけではなく演奏実践できた方がいいんでしょうけど。




 とりあえず紅白も近いことだし日本の素晴らしい歌手の歌を聞き、現実逃避することにいたしました。


 というわけで島津亜矢。


 一も二もなく島津亜矢。


 御大北島三郎が一歩後ずさりするくらい島津亜矢。


 ありとあらゆる意味でボリュームてんこ盛りの島津亜矢。



 しばらく見ないあいだにyoutubeに動画上がりまくってます。


 しかしなんですかね実力に比例しないこの知名度の無さは。


 ファンに高齢者が多く、ヒット曲もあまりないせいですかね。


 疑いようもなくすごい歌唱表現力なのに。



 今年こそは世代を超えて多くの人に聴いて欲しいものだと思います。