ひとりおでん大会。


 朝から板わさと納豆に味噌汁。



 気分は蒲鉾にリベンジといった趣。



 むしろ紀文タイランドの蒲鉾にリベンジ。





 ちなみに病院では医者に絶対に自分で傷口消毒しちゃダメだときつく言われました。


 ということは俺は国際的にそういう事を勝手にしそうな人間に見えるということでしょうか。


 まあそうですけど。


 翻訳しながらこれは本厄のせいかと思ったのですが、よく調べたら今年は後厄でした。


 というわけで練り物リベンジということで今夜はいただきもののおでんセット。


 種がありえないほど膨れ上がるまで煮こんで食うことにしました。



 しかし市場に寄ってきたにもかかわらず牛すじ買ってこなかったことに今気づき九州の人間として激しく後悔。