世界に誇る日本のクリームシチュー。


 焼肉食って日付変わって3人でフワイクワーンの市場見学。


 帰ってきたのは朝8時台。


 やばいよ人としてこれはまずいよと思いながら爆睡。


 起きたら朝10時すぎ。


 やばいよこれは人としてまずいよ。


 まずいと思いつつもごはん。



 いただきもののヒガシマル鹿児島ラーメン亭という棒ラーメンに冷ご飯ぶち込み。


 日本の即席麺にはすぐ冷ご飯ぶち込むのに、どうしてタイの袋麺にぶち込んで食べようと思わないのはなぜなのだろうか?


 そんなことを考えながら夕方になったのでお買い物。


 昨日の豚肉が余っているのに鶏肉を買ってしまう。


 いただきものの白いシチューを作って食すことにしました。


 前回食ったのは1年と10ヶ月前のようです。


 当然ごはんにぶっかけて食べます。


 なぜ当然なのか自分でもよくわかりません。



 でもそれを当然だと思う人は確実にいると思います。



 というかクリームシチューが日本料理だってはじめて知ったぞ。
http://en.wikipedia.org/wiki/Cream_stew


 当然のように外国料理だと思ってたんですけどね。