もうどこも逃げ場はない。

 卵買ってきて寝る。


 なんか卵買っただけで負けたような気持ちになるのはなぜでしょうか?




 起きて朝ごはん。


 目玉焼きごはん。
ข้าวไข่ดาว


 今日も漫画家さんと泉谷しげるさんがチャリティーイベントやってます六本木で。


 吉田聡さんがギター弾きまくってます。


 漫画家すげえ。


 で、お出かけ。


 ウドムさんちにエロ本仕入れに行ってきたのですが、事務所閉まってました。


 ああ今日は俺様誕生日メーデーの振替休日か。


 近所をうろうろしてたら美子さん(仮名)の旦那に捕まる。


 ウチの嫁と娘がタイ正月で田舎に帰ったまま一ヶ月もどってこないんだよお、という愚痴を聞かされるついでに日本は大丈夫かと質問されまくる。


 日本の状況を普通にニュースとか見てるタイ人である彼に説明してたら、ことのほか詳しくて、なによりも話しててTEPCOが世界に通じる固有名になってることにびっくり。


 もう今やTEPCOはトヨタとかソニーに迫ったね。世界の東京電力だよね。


 知名度のみだけどね。


 世界的業績は何もないけどね。


 一緒にメシ食おうよお、と言われ、汁そばをごちそうになって帰ってきました。


 彼は一週間位住宅地の外に出てないもよう。


 ちなみに彼のお仕事は映像編集です。


 僕もさらに引きこもってしっかり仕事しなきゃなあと思いました。



 で、汁そばごちそうになって別れショッピングモールに寄ると、DVD屋さんのモニター前に二十人ほど、ちょっとした人の山。


 どんなアクション娯楽映画流してんのかなと思ったらよりによってこの韓国映画


 きっとみんな日本のこと考えながら見てんだろうなあ、俺もだけど。


 なんかほんとにもうどこも逃げ場はないって感じです。