スカイプ飲み会。

 日本標準職業分類というものを発見。


 もちろん言語藝人はない。


 どうやら著述家というお仕事がわたくしのお仕事に最も近いようです。

著述家-詩歌・戯曲・小説などの文芸作品の創作の仕事に従事するもの及び文学・学術などに関する著作・翻訳の仕事に従事するものをいう。(日本標準職業分類
http://www.stat.go.jp/index/seido/shokgyou/21index.htm


 で、朝ごはん。



 空芯菜三尺ささげ味噌炒めかけごはん。
ผัดผักบุ้งถั่วฝักยาวเต้าเจี้ยวบ้านเราราอข้าว


 仕事しまくって市場に出かけ食材とつまみを買う。


 で、夜ごはん。



 鶏モツ親子丼。
เครี่องในไก่ผัดไข่ผักบุ้งต้มหอมราดข้าว


 そして夜は飲み会。


 スカイプで飲み会。



 つまみは鶏唐揚げと焼きそば。


 お酒は米の発行酒サトー。


 要するにどぶろくです。


 めったに会わないともだちと飲んでるのですが向こうは当然日本。


 当然微妙な距離感があるのですが、なんとか飲み会っぽい雰囲気にはなります。


 また来週やろうぜと誘われますが、そんな毎週やってると色んな意味で死んじゃうので、今度は一ヶ月くらい後でということに。


 なんかぼくさいきんのみすぎてばかりだし。