生命の空芯菜。


 ヘタレたわたくしはタクシーで帰ってきて寝て起きました。


 起きると筋肉痛で泣きそうです。


 モニタの重さがこたえたのか翌日に筋肉痛が来てます。


 筋肉痛は二日以上たってからくる年になってるというのに。


 はじめて首相撲をしたときのようです。


 で、ニュースを見ると東京電力さんがようやくメルトダウンを認めたらしいです。


 学校でも会社でも電力業界に就職した先輩にも、日本の原発は格納容器があってチェルノブイリみたいにむき出しじゃないからあんな大事故は起こらないと言われ、ある部分納得して生きてきたんですが、こんだけ長期にわたって漏れちゃってるんだから既に格納容器があろうとなかろうと関係ないなあと思いました。


 朝ごはんのお買い物に行きます。


 20バーツのお惣菜に心ひかれてしまいます。



 鶏レッドカレーライス。
แกงเผ็ดไก่ราดข้าว



 空芯菜も10バーツ分買いました。


 もうね20バーツのお惣菜とかぜいたくはもう無理だね。


 昨日モニタの修理費用で850バーツも使っちゃったし。


 というわけで今月僕は空芯菜とごはんだけ食って暮らすよ。


 みなさまにそう宣言したら、タンパク質はどうすんだと突っ込まれてますがこれで行きます。
http://togetter.com/li/135427


 というわけで仕事を夜まで続けました。


 で、晩ごはん。


 空芯菜炒めかけごはん。
ผัดผักบุ้งราดข้าว


 仕事もなんとか進み始めたのでマジでもう空芯菜に僕は生命を委ねることにするよ。