27日ぶりくらい。

 


 9時前に起きて仕事しながらお米を炊きます。


 おかずもないので吉野家牛丼ふりかけごはん。


 多めにふりかけたらちゃんと牛丼の味がしたよ。



吉野家牛丼ふりかけ26g×10入
吉野家牛丼ふりかけ26g×10入
ウーケ
売り上げランキング : 417


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 さて、ネットのどこを見ても日本政府が線量計の計測値をちゃんと公開してない。


 つうか今まで公開してたのを公開取りやめたりしてるし。


 高校生の時、ソ連ってひでー国だな、と本気で思ったんだけど、今となっては日本国民としてあの時のゴルバチョフさんたちに謝罪したい気持ちでいっぱいです。


 どうみても今の日本のほうがひどいもん。


 さてこくまろカレーもらったから作るか。



ハウス こくまろカレーレトルト辛口 2箱(10入×2)
ハウス こくまろカレーレトルト辛口 2箱(10入×2)
ハウス
売り上げランキング : 50821


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 せっかくなのでツイッターで具を何にするか聞いてみる。


 みなさまにご意見ちょうだいした結果、キャベツと大根、空芯菜に鶏肉でいくということになりました。


 つうか春キャベツ入れろって言われたんですが、この国キャベツないって。


 つうかお米なくなっちゃったしお米も買わなきゃです。


 前回買ったのが4月27日だから5?/27dayの消費量です。


 というわけでスーパーに行って買ってまいりました。



 しかしお外暑かった。


 調べたら35度か。


 あちち。


 帰宅しとっととカレー作る。



 こくまろ鶏肉大根空芯菜キャベツカレーライス。
แกงกะหรี่ไข่หัวไซเท้าผักบุ้งกะหล่ำปลีราดข้าว


 食った途端に豪雨雷鳴で1時間ほど停電。


 復活したら無性にもうひと皿カレーが食いたくなる。



 こくまろ鶏肉大根空芯菜キャベツカレーライスふた皿め。
แกงกะหรี่ไข่หัวไซเท้าผักบุ้งกะหล่ำปลีราดข้าวจานที่สอง


 しかしこくまろカレーにทิพรสのナムプラーを数滴たらして食うのって幸せだよね。