夜更かしはもうしない。


 日付変わって豪雨。


 豪雨の中だらだらとしてたら夜更かし。


 目覚めたら11時すぎ。


 ひさしぶりにブログのコメント欄にレスなどさせていただきました。



 で、午後二時にごはん。


 パパイヤ味噌漬け和えかけごはん。
ยำมะละกอดิบดองมิโซะราดข้าว


 パパイヤとか茄子とか肉とかさんざん漬けまくった液体味噌がゴポコポと発酵してたので青パパイヤをさらに投入して加熱し、軽く水分飛ばしたものをごはんにかけてみた。


 微妙に旨みが染み出てて美味いのだが、なんか自分でも何食ってるかよくわからず、残飯食ってる感じが否めない。


 で、夜ごはん。




 青パパイヤ炒め岩のり和えごはん。
ข้าวยำผัดมะละกอดิบกับสาหร่ายทะเล


 岩のりはやっぱり麺で食わなきゃならないかなあとなんとなく思いながら今日は夜更かしせずに寝ます。