米粉の麺。


 起きて作業。そして朝食。


 空芯菜カレーライス。
แกงกะหรีผักบุ้ง


 もはやカレーの具が空芯菜というよりも、空芯菜の具がカレーといった趣。



 細かい作業を続けます。


 続けます。


 で、午後に市場へでかけます。


 麺を買うのです。


 米の麺を買いました。


 細麺です。


 タイ語でクイッティヤオと言われる麺です。

パッタイ タイ風甘辛焼きそば お湯を注いでチン!手間なし♪ ボリュームたっぷり167g
パッタイ タイ風甘辛焼きそば お湯を注いでチン!手間なし♪ ボリュームたっぷり167g
Thai Kitchen
売り上げランキング : 40817


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 というわけで十九時に夜ごはん。



 米粉細麺汁なし空芯菜ごはんですよ和え。
ก๋วยเตี๋ยวเส้นเล็กแห้งผักบุ้งสาหร่ายทะเล


 うーん。なんだろ?


 なんか違和感を感じるのは麺が温かいせいか?


 というわけで冷やしてみる。



 冷やし米粉細麺汁なしごはんですよ和え。
ก๋วยเตี๋ยวเส้นเล็กแช่น้ำกับสาหร่ายทะเล


 この麺は普通に冷やしたほうが美味しくいただけるかも。