25日ぶりになくなる。


 日付変わって梅沢和木さんの作品が商標権とか著作権を侵害しているのではという話題がネット上で盛り上がってることを知る。


(詳しいリンクは藤田直哉id:naoya_fujitaさんのブログに貼ってあります)
http://d.hatena.ne.jp/naoya_fujita/20110622/1308733545


 そこでふと思う。


 著作権的に問題がある作品を発表してこれだけ話題になるんだったら、日本では全く無名の作者の翻訳をやったとき、無許可で出版したって設定で強引に出版すりゃよかったなあと。


 そんで作者に著作権の侵害だって騒いでもらう茶番プロモーションやればよかったなあと。


 で、出版差し止め寸前で和解してあらかじめ用意しといた契約書に調印して円満解決とかすればよかったなあと。


 そんな不埒なことを考えたりいたしました。


 まあこういう問題って許可とればすむだけの話なんで許可とってやったほうがいいよね。


 話題にはなんないかもしれないけどいろんな人に信用されるから。


エロ本
エロ本ウドム テーパーニット 白石 昇

白石昇事務所 2002-08-19
売り上げランキング : 264207


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 さて起きて朝九時半にごはん。


 手ごねハンバーグとおにぎり2個ずつ(梅)。


かみしほろ和牛&かみしほろポークの特製手ごねハンバーグ 10個セット
かみしほろ和牛&かみしほろポークの特製手ごねハンバーグ 10個セット
JA上士幌町
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ええ昨日いただいてきたものです。




訳あり紀州南高梅(しそ漬梅干)1.8Kg
訳あり紀州南高梅(しそ漬梅干)1.8Kg
紀州梅干食品
売り上げランキング : 1240


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ところで宮城谷昌光さんの『三国志』を少しだけ読んでみたのだが、日本語の文章だというのに下手なタイ語の文章以上に頭に入りません。


 専門用語と固有名詞に免疫がないのが原因かと思われます。


 そこまで自分に中国古典の知識がなかったかと愕然しております。


 で、お昼になってお昼ごはん。



 手ごねハンバーグ1個とおにぎり2個(梅)。



 さて、起きてから今まで全然、昨日から優先案件の作文やってません。


 一文字もやってません。


 ごめんなさいいまからやりますと午後一時過ぎに誓ったもののだれまくって仕事が始まらない。


 結局着手したのは午後四時半。


 40分ほどで1200字書いたのでお菓子を買いに行きました。


 午後七時頃に4600字で今日のノルマクリア。


 あとあと600字削んなきゃならないけど後まわし。


 つうかなんで2時間で4000字書けるのに書き始めるまでに5時間以上かかるのか?


 こんなに速くかけるんだったら午前中に最低ノルマクリアできたのに。


 午後七時半に夜ごはん。


 チャルメラ塩ラーメン。
บะหมี่สำเร็จรุปซุปมิโซะ


チャルメラ 袋めん 塩ラーメン 30個
チャルメラ 袋めん 塩ラーメン 30個
明星食品
売り上げランキング : 18094


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 そしてチャルメラ塩ラーメンの汁にごはん投入。
ซุปเกลือใส่ข้าว


 さて米がなくなりました。


 25日間で米5キロでありました。


 今回は早かったな。