たけのこと豚大腸がステキ過ぎる。


おはようございます。


斎藤先生のラジオに出演しました。
http://umaretayo.posterous.com/no50


めずらしく築地でOLやってた頃の話をしてます。


さて朝からインディーズでミリオン突破って景気の良いニュースが入ってきました。

自費出版電子書籍で初の100万冊販売 米アマゾン


 米インターネット通販最大手アマゾンは20日、出版社などと契約せずに自分で出版する米国人作家が、電子書籍を初めて100万冊売ったと発表した。誰でも手軽に出版できる電子書籍の仕組みを使い、「出版社抜き」の本が本格的に流通し始めた。

 ケンタッキー州に住むスリラー作家のジョン・ロック氏がアマゾンの電子書籍販売サービスで出版する仕組みを使って10作品を出し、19日までに計101万370冊を売った。アマゾンで電子書籍を100万冊以上売った作家は7人いるが、出版社を通さない作家では初めてという。

 ロック氏の電子書籍はほとんどが99セント(約79円)で売られ、ロック氏によるとそのうち35セント(約28円)が同氏の取り分になる。ロック氏は「電子出版は独立系の作家が巨大な出版産業と公平に戦える機会をもたらした」とコメントした。

http://www.asahi.com/national/update/0621/TKY201106210122.html


 もうこれで作家志望とか小説家志望とか自称してる人たちは死んだね。


 だってありえないもの。


 今までもありえない存在だったんだけど、電子書籍がこれだけ流通するようになったらそこに踏み込まず志望してるだけの立場を自称してるなんてありえないって感じです。


 というわけで僕も新しい本を作らないといけないのでとりあえず今日の作文開始2000字書くまでご飯は食べないということにしました。


 11時すぎにそう決めて作業開始したら1時間10分くらいで2200字作文できたのでカレーを食うことにします。


 水浴びもします。


 お菓子も買ってきます。


 で、カレーはもちろん昨日作ったヤツです。


 ハウスこくまろ豚大腸タケノコカレーライス。
แกงกะหรี่ไส่ใหญ่หมูหน่อไม้


 しかしこのセットは最強かも。


 煮ても煮ても柔らかくならない素敵な歯ごたえのたけのこ。


 加熱すればするほど柔らかくなる豚大腸。


 二日目の味のこなれ具合がこりゃまた絶妙だね。


 また作ろうぜひ作ろう。


【★クルー便】国産豚丸ホルモン1kg■韓国食品■肉/海産/冷凍類■日本産
【★クルー便】国産豚丸ホルモン1kg■韓国食品■肉/海産/冷凍類■日本産
日本産
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



サンヨー たけのこ 【1号缶】
サンヨー たけのこ 【1号缶】
株式会社サンヨー堂
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ハウス こくまろカレー辛口 190g
ハウス こくまろカレー辛口 190g
ハウス食品
売り上げランキング : 173630


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 すみません。


 カレー食ってから今までずっとサボってました。


 今午後六時すぎです4時間以上さぼってます。


 罰としてこれからあと1800字書くまで水は飲みません。


 夜八時過ぎになりました。


 2時間10分後かけてようやくトータルで4000字書いたので水を飲みます。


 ああお水がおいしい。


 ついでにごはんにします。



 チャルメラ味噌ラーメン。
กินบะหมี่สำเร็จรูปซุปมิโซะ



チャルメラ味噌ラーメンの汁にごはん投入。
กินรูปซุปมิโซะใส่ข้าว


明星 チャルメラみそ 101g 5食パック×6個 (30食入)
明星 チャルメラみそ 101g 5食パック×6個 (30食入)
明星食品
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 なんでしょうねこのラーメンごはんの空虚さは。


 さすがにもう飽きてきました。


 全部違う味の袋麺でよかったです。


 全部おんなじだったら間違い無く飽きてます。


 いろいろ検討した上で救援物資をくださった方、ありがとうございました。