日本はすでに民主主義的に後進国なのかもしれない。


 日付変わって化粧を落とします。


 もうなんか女子会エンドレスで帰宅したのが午前四時近く。


 とりあえずいただいてきた手羽先とレタスと牛挽肉をまず炒めてから寝ました。


 皆様ありがとうございましたグースカピー。




 なかなか寝付けなかったのにも関わらず八時ちょい過ぎに起きます。


 で、タイの国政選挙が開始されててすごいことに。


 推定投票率75%以上だって。


 日本もタイと同じくらいの投票率だったら福島も原発も被災地も変わるのになあと思ったりしました。


 政権与党解体命令とかないからタイより日本のほうが投票で状況変えれるんですよね。


 なんか同じ民主主義国家としてうらやましくなってきた。


 うらやましいところで10時頃朝ごはん。


手羽先牛挽肉レタス炒めかけごはん。
ผัดปิกไก่เนื้อวัวสับผักกาดแก้วราดข้าว


 さらにごはん。



手羽先牛挽肉レタス炒めかけごはん二皿目。
ผัดปิกไก่เนื้อวัวสับผักกาดแก้วราดข้าวจาน


小袋 牛そぼろ 20g
小袋 牛そぼろ 20g
株式会社 シービーフーズ
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 さてタイの投票率をうらやましいと思ったことについて誤解を恐れて弁明すると、あくまで思ったりしただけのことで、日本の有権者の責任を追求する気などさらさらないです。


 日本国籍を持つ者として日本の皆様の決定を受け入れそれに従います。


 そもそも海外に行きっぱなしの私がどうこう言える立場じゃないので。


 というわけでそんな皆さんのためには貧乏人一般人民主主義は民衆によって作られるんだぜ選挙権を金で売るんじゃないぜ国家をきれいにしてやるんだと意訳するとそういう主旨歌詞の歌がありますのでここに紹介しておきます。


 歌ってるのはガンズ・アンド・ローゼズです。

 ウソです動画だけガンズで音源はカラバオですMADムービーです。


 そんなこと考えながらちまちま仕事してたら夕方。しかも豪雨。


 しかたがないので昨日みんなで食べなかった豚三枚肉味噌漬など食う。



豚三枚肉味噌漬キャベツニラ味噌煮込みあんかけごはん。
หมูสามชั้นดองมิโซะกะหล่ำปลีกุยช่ายต้มมิโซะราดหน้าข้าว


 さて食べ終わったら日本も今日は大事な選挙があったらしくその結果が入ってまいりました。


 群馬県知事選挙。


 日本は今世界中で最強に深刻な時期ですのでこの首長選挙の結果も重要な意味を持ちます。


 ぶっちゃけて言えば僕に入るお金のほうが大事だから国民が被爆したってあんまり興味ないしーどっかが汚染されても僕が住んでる場所じゃないからーと思ってるとしか考えられない行動をしまくってる無自覚な悪魔どもがこの選挙の結果しだいでまたさらに増長して国民なめた行動を取るかもしくは自重するかが決まると言えるのです。


 で、投票率


 36.62%,


 うわ。


 タイ国政選挙の実に半分以下。


 いや私に群馬県知事選挙の投票権があるわけではないのですが、なんかもう今まで投票してこなかった自分が悪うございましたごめんなさいと巡り巡って謝罪したい気持ちでいっぱいです。


 もう確実に俺、この近所で最も民主主義的に後退してる人間だよね。


焼肉、バーベキューに最適 味噌漬け豚ハラミ 1kg焼肉、バーベキューに最適 味噌漬け豚ハラミ 1kg

有限会社まんぷくカンパニ
売り上げランキング : 79002

Amazonで詳しく見る
by G-Tools