プラープダー・ユン『パンダ』読了。


 昨夜は夜からイケメン社長に呼び出されごはんとお酒ごちそうになり戻ったら日付変わってました。


 しかし、『パンダ』面白いねえ。


パンダ (物語の島 アジア)
パンダ (物語の島 アジア)プラープダー・ユン 宇戸 清治

東京外国語大学出版会 2011-04-01
売り上げランキング : 335032


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 これまで邦訳されたタイ小説の中にはなかった感じだよねえ。


 それはさておき、とあるサイトでセレブ扱いされているようです。
http://celebrity-twitter.biz/names/view/3805


 セレブってどんな意味なんだろうと思いながら仕事してたら午前三時すぎに1700字しか書いてないけど寝る。


 ごめんヘタレな俺で。


セレブな帽子コサージュ付 44666
セレブな帽子コサージュ付 44666
コモライフ
売り上げランキング : 12000


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 さて11時過ぎに日本語下書き作文昨日のノルマ分を終了。


 昨日の作文ノルマは結局3800字で終了。


 昨日のノルマを今日の昼に終了させるなんて最低。


 で、ごはんをなににするか悩む。


 何を食ったらネットの向こうの皆様が喜んでくれるか悩む。


 とある人が、

いまタイですよね?あのちっこいちっこい苦〜いナス(名前忘れた)とか食べたい。ナムプリックカピに入ってる。生の野菜とアジの揚げたのと。カイチアオチャオム?あー!食べたい。


 などとツイートしてたのでそれに乗っかることにする。


 ちっこいちっこい苦〜いナス
http://bit.ly/qOQMDq
 生の野菜とアジ(生物学的には鯖)の揚げたの
http://bit.ly/rtGUP2
 カイチアオチャオム
http://bit.ly/o7qYBw


 というわけで午後一時過ぎには本日ノルマ分のタイ語作文用資料整理終えたので自転車のパンク修理と銀行に行ってくる。


 途中でごはんも買ってくる。


 つうわけでごはん。


 午後五時ちょっと前にごはん。




 鯖唐揚チャオム玉子焼き茹でオクラ巾着茄子チャオム蝦味噌ナムプリックのせごはん全部で65バーツ。
ปลาทูทดอไข่เจียวชะอมต้มฝักกระเจี๊ยบมะเขึืือชะอมน้ำพริกกะปิราดข้าว



サバ 半身120gさば・鯖×半身(切り身)5枚
サバ 半身120gさば・鯖×半身(切り身)5枚

売り上げランキング : 10979


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 しかし農民銀行に行ったらエアコンが寒くて10分くらいでお腹こわした。


 とりあえず明日は何も考えることなく衝動買いした青パパイヤを一個食わねばなりません。


 ちなみに贅沢なこの夕食の料金明細なのですが

 茹で野菜三束10
 チャオム玉子焼き10
 プラートゥー一匹35
 ナムプリック蝦味噌10

でした。


 で、夜にプラープダー・ユン『パンダ』読了。


パンダ (物語の島 アジア)
パンダ (物語の島 アジア)プラープダー・ユン 宇戸 清治

東京外国語大学出版会 2011-04-01
売り上げランキング : 335032


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 どういう落とし所に着地してくれるのかと思ってたらほどよく以外にいい感じの着地点でありました。


 すばらしい。


 タイ関係が好きな人は読んどくべき。


 図書館とかにリクエストするといいかも。