いきなりたこ焼き。


 昨夜ふたりのタイ人起業家にごちそうになりながらふと思ったんだけど、東京にいるとき、批評とか言論で世界を変えるとか言ってるひといっぱい会ったのね。


 でもそういう人に外国人紹介しても全然交流しようとしない。


 日本以外との交流自体を最初から拒絶してる人がびっくりするほど多い。


 だからそういう人たちは世界のこととか全然考えてなくて結局は自分のことしか考えてないんだなと思ったの。


 さて、ポッドキャストのリスナー数が3800人になったので寝ることにした。




 さて起きて仕事してたら連絡。


 どうしてもたこ焼き焼きたいんです何とかなりませんかと。


 いやそんなこと言われてもそんな急に。


 とは思いましたが面白そうなのでフェイスブックツイッターでサクリと告知。


〜Twitter、Ustream.TV、Facebookなど、ソーシャルメディアで世界一成功した男〜ゲイリーの稼ぎ方(ソーシャルメディア時代の生き方・考え方)
〜Twitter、Ustream.TV、Facebookなど、ソーシャルメディアで世界一成功した男〜ゲイリーの稼ぎ方(ソーシャルメディア時代の生き方・考え方)ゲイリー・ヴェイナチャック 岩元貴久

フォレスト出版 2010-07-06
売り上げランキング : 24897


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 告知投げっぱなし。


 さてたこ焼きは夕方からなのでお仕事。


 11時頃にネット上でふと便利なサイトがみつかる。


 なんだあるんじゃんバンコク都内バス路線検索。
http://htn.to/4GPN3c


 なんかうれしくなって黒柳徹子レディー・ガガ動画をタイ語圏に拡散。
Lady GAGAพบกับ คุโรยานางิ เท็ตสึโกะ(คนเขียนหนังสือโต๊ะโตะจัง) ฟังภาษาไม่ออกก็ดูสิตลกมากนะครับ
http://bit.ly/q3O63R


 つうかそんなことしてるから仕事進まないんですが。


 お昼はお腹が減ったので袋麺買ってきました。


袋麺マーマー豚挽肉味。
ม่ามารสหมูสับ


 当然その後の展開としてごはん投入。


 ごはん投入してみました。

マーマー
マーマーウィスット・ポンニミット

新風舎 2006-12-24
売り上げランキング : 312066


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 で、仕事を続けます。


 そして18時のたこ焼き大会開始

158【業務用 訳あり】手焼きたこ焼き(50個入り)【ばら売り】
158【業務用 訳あり】手焼きたこ焼き(50個入り)【ばら売り】
亀のすけ
売り上げランキング : 33068


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 でも、たこ焼き開始予定時間になっても誰ひとり来ません。


SHUEI 業務用ひとくちカット済みタコ 1kg 1480円
SHUEI 業務用ひとくちカット済みタコ 1kg 1480円
世界の水産物といえばSHUEI
売り上げランキング : 26474


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




 困ったなあと思っていると19時過ぎにようやく3人集まり開会宣言。


 まずはタコと記念撮影。






着脱式 電気 たこ焼き器 18穴 NT-400
着脱式 電気 たこ焼き器 18穴 NT-400

売り上げランキング : 36298


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 あとは録画生中継でご覧ください。



 でも20時になろうというのに一巡目が焼けてない状態、どうやら片栗粉の配合が多すぎたらしいです。


日清 たこ焼粉 1kg
日清 たこ焼粉 1kg
日清フーズ
売り上げランキング : 551


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ようやく焼けたので食ってみます。


プロの味!! 手作りたこ焼き50個 1kg
プロの味!! 手作りたこ焼き50個 1kg
ASK sanin 山陰境港
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 つうかあつっ、あついっ。




【手焼き】ジャンボたこ焼き(12個)【ギフト・のし包装】
【手焼き】ジャンボたこ焼き(12個)【ギフト・のし包装】
(有)ビッグイナフ
売り上げランキング : 45176


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 あついいいい。





手焼たこ焼 20g×50個
手焼たこ焼 20g×50個
アクト中食株式会社
売り上げランキング : 30527


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 20時半にはたこ焼き熱すぎてすでに上顎火傷した状態。


たこ焼き 大粒たこ焼き (30g×30個)
たこ焼き 大粒たこ焼き (30g×30個)
ニッスイ
売り上げランキング : 36254


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 でこんなことを繰り返しながら23時半にたこ焼き終了。



【大阪名物】本場直送 絶品たこ焼き [8個入り]×5パック
【大阪名物】本場直送 絶品たこ焼き [8個入り]×5パック
粉もの本舗 おいでや6
売り上げランキング : 21902


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 そうそう、買って来てくださった方がいたので一年ぶりくらいにウーロン茶を飲みました。


ポッカ 烏龍茶 2L×6本
ポッカ 烏龍茶 2L×6本
ポッカコーポレーション 2010-08-30
売り上げランキング : 41232


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 なんかね、今私の身体の4%くらいはたこ焼きで出来ていると思う。


たこ焼きにしか見えないシュークリーム(スペシャル)
たこ焼きにしか見えないシュークリーム(スペシャル)
虎屋本舗
売り上げランキング : 11959


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Photo by (見るからに綺麗な写真のみ)
http://d.hatena.ne.jp/hiroshisoda/
http://hiroshisoda.dreamlog.jp/