記録更新。

 出勤時の気温。



 さり気なく記録更新です。


 来週まで自転車出勤なのですが、その間にさらに記録更新の気配。


 つうか豪雪来そうな気配。


 そもそもいままで自転車通勤できてるというのがおかしい。



 というわけでお昼ごはん。



 同僚女子が発酵豚肋骨肉揚げをくださいました。


 最近すっかり餌付けされてます。



 PdicOmegaTの使い方を教えたら、漢字読めなくてもひと月で日泰翻訳できるようになれそうで感謝されているみたいなのです。


 いやあすごいね最先端の翻訳ツールは。



 で、おうちに帰ると献血結果が届いてました。



 やばいやばいどう考えてもやばい。


 しばらくお酒控えておとなしく切り干し大根食べることにします。


 新刊リリースがうれしくて年末年始ひとりで飲みまくってたからなあ。

epubの読み方。

 epub3で作った電子書籍の閲覧方法を調べてみました。これ以外にもいろいろ方法はあるみたいですがとりあえず。


 iBooksiPhoneiPadにインストールして、iTunes経由でファイルを転送すれば閲覧できます。音楽ファイルと同じやり方です。


 Copper Readerソニーの電子書籍 Readerなどのepub3ビューワーで閲覧できます。


 Kindleプレビューワなどのepub3ビューワーで閲覧できます。


 Kindleプレビューワなどのepub3ビューワーで閲覧できます。OS X Mavericks以降であればiOSと同様、iBooksでも閲覧可能です。


 Kindleプレビューワなどでmobiに変換後、Kindle実機にファイルを送れば閲覧可能です。


 拡張子を変更してファイルをkobo実機に送れば閲覧可能です。

参考リンク
http://on-deck.jp/howto/kobo
https://gihyo.jp/dp/information/operation/201207/1901


 ファイルをSony Reader実機に送れば閲覧可能です。

参考リンク
http://ebooklabo.fc2-rentalserver.com/wp/?page_id=1921



その他の参考リンク
http://www.epubcafe.jp/home/aboutepub#TOC-EPUB-1

ついにきた

 朝起きる。


 寒い。


 雪は降ってないもよう。


 でも今までになく寒い。


 自転車で5キロ離れた職場へゴー。


 ほら。


 ほらね。




 初の氷点下。



 なんかバリバリバリバリってところどころアスファルトが音たてるの。


 でもいいの。




 お昼ごはんの時に同僚の通訳女子に赤貝のナムプラー漬分けてもらったから。


 なんかもうめんどくさくて目玉焼き焼いて納豆もっと途中のコンビニでスパイシーチキンだったの今日は。







 そうそうおまけに今年初測定の血圧もそんなに高くなってないの。


 年末年始あんだけお酒のんだからてっきり170オーバーだと思ってたのに。



 元旦に新刊も発売できたし、なんかいろいろ幸せなの。

出版記念式典。



 日曜なのに初出勤です。



 雪降ってるのに自転車通勤です。


 その割には中途半端な気温ですが。



 せっかく雪降ってんだから氷点下まで下がれよネタにもなんねえなあ。



 というわけで同僚の奥様からお年玉もらいました。


 お昼休みお弁当のおかずに豚ラープ。


 おいしゅうございましたありがとうございます。




 せっかくなので、就業後焼鳥食べに行きました。


 ささやかながら出版記念式典なのです。


 北陸の名店「秋吉」へ。




 ミノです。





 そして秋吉といえば純けいです。




 さらにはしろです。



 そしてキャベツは塩。


 楽しい出版記念式典でありました。






 ひとりだったけどな。



 いいじゃん三年以上ちまちまとひとりで本作ってきたんだからひとりでお祝いしても。



 ひとりでもぜんぜんいいのあたししあわせだから。




 というわけで明日から次の作品にとりかかります。



 応援してくれたみんなありがとー。

お好きな方にはたまらない。

 これからメルマガ配信します。



 ほぼ3年ぶりです。



 お好きな方にはたまらないお年玉情報ありです。



 お好きな方もそうでない方もよろしければご自由にご登録ください。


 登録用アドレス↓
http://www.mag2.com/m/0000012912.html



 よろしくお願い致します。

新○あけおめ○。

 あけましておめでとうございます。


 旧年中は皆様方に数々のご愛顧をいただき誠にありがとうございました。


 本年もよろしくお願いします。


 いや本年というか本日よろしくしていただきたいのです。


 本日だけよろしくしていただくだけでもうれしいのです。


 まことに申し訳ありませんが本日、いくばくか皆様のお時間を頂戴したいと思っております。


 ええ、新刊リリースいたしましたのです。


 ですので皆様に立ち読み的なことなどしていただきたいと思っておる次第なのです。


 ブツはこれ↓です。


ワニポク・パネージョン ―― タイ国77県路上ライブツアー ――
ワニポク・パネージョン ―― タイ国77県路上ライブツアー ――白石昇 エート・カラバオ

白石昇事務所 2013-12-30
売り上げランキング : 2121


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 実に、


 構想12年
(長年妄想に明け暮れるだけで手をつけてませんでした)


 取材期間1年。
(9ヶ月以上中途半端なまま自分でとどめを刺せませんでした)


 制作期間三年強。
(途中お金がなくなったのであいりん地区を皮切りに着ぐるみの仕事などやりながら9ヶ月ほど職探してました)



 の時間を費やした作品です。


 ぶっちゃけ色々自業自得で三年もかかってしまい本日ようやくリリースというわけです。


 アマゾンには3/33章の途中まで読める無料サンプルがありますので、お手持ちの電書リーダやタブレットスマホ等にダウンロードして、立ち読み感覚でせめて冒頭だけでも読んでいただければありがたき幸せです。


 お正月の貴重な時間を奪うことになってしまい誠に申し訳ありませんが何卒よろしくお願い致します。

もぐらたたきかよ。


 昨日の血圧。




 このままじゃ死ぬ。




 きな粉と切り干し大根じゃ足りないんですか?



 しかしカリウムしか頼るものはないのです。



 というわけでバナナ買ってきました。



 朝一本と昼一本食べました。



 切り干し大根玉子油揚げ炒めごはん。




 で、今日の血圧。





 死なずにすんだようです。



 もうわけわかりません。



 たかだかバナナ2本で30ポイントダウンですよ。



 とか思ったら献血の結果がきました。






 2週間単位でもわけわかない状態みたいです。



 でも仕方ないのでカリウム摂取継続します。