2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜ごはん。

ダラダラとノルマの三分の一にも満たない仕事量をこなして日付が変わったが良く考えてみると昨日一食しか食べてない。 いやそれはなんかどおりでお腹へってるわというわけで、キャベツ三食ささげかけごはんにリトライ。 で、食ったらこの勢いで深夜作業にも…

昨日買ったキャベツの残り。

午後、昨日買ったキャベツの残りを一気に炒めて食う。 タイ米って美味しいよね。

コンビニ前にしゃがんでメシを食う不良外人。

ツイッターで食材何買ったらいいかな? って相談したらフォロワーの皆様から見事に無視されたので、グレて外食しに行きました。 で、以下ガパオごはんの作り方です。 【注】・ナレーターは見落としてますが、砂糖も少量投入されているもよう。 静止画での詳…

ご近所の赤服おばあちゃん。

起きてダラダラと仕事してたら午後過ぎてもまだ御飯食べてないことに気づき運河脇に野菜調達にでかけます以下動画参照。 撮影後、あんたどこのひとだね? と店主のおばあちゃんから聞かれたので、日本です、と答えると、あらあの記者さんいたじゃない亡くな…

キャベツ三尺ささげ炒めかけごはん。

午後のごはんです。 ちなみにタイ語では、ผัดกะหล่ำปลีถั่วฝักยาวราดข้าวとかそんな感じだと思います。 なんかもうメロンソーダのような鮮やかな緑色でありました。

バンコク中央駅前午前三時。

ゴザ屋台で歌ってます。 (撮影・韓国人旅行者のおともだち、たぶん)

わたくしが間違っておりました。

十六日の日記でปลาทูを鯵だと決めつけてましたが正確には鯖のようです。 すみませんでした。 今後は見た目で判断したりしないよう気をつけたいと思います。

やっぱプロは違うPV撮影。

カオサン通り裏のラブラトリ通りとバンコク中央駅のおもに二ヶ所で撮影しました。やっぱプロが撮って編集するとぜーんっぜんちがう。

転落への序章。

ゆうべは二日間ノルマを守ったのでごほうぴに象ビールのんで寝ました。 チャーン ビール 瓶 330ml×24 タイじざけや海外ビール 売り上げランキング : 2975Amazonで詳しく見る by G-Tools で、起きてお仕事です。 ダラダラと夜までかかってノルマをやり遂げま…

カメラ御臨終。

いきなり電源が入らなくなりました。 ああせっかく今回の渡泰で使いまくってモト取ってやろうと思ってたのに。 二年間そんなに使うこともありませんでしたし。 ちなみにこれです機種は。 http://item.rakuten.co.jp/fujicamera/893439/ 次はこれを狙ってます…

教養小説風。

今日もなんとか翻訳のノルマ完了です。 おはなし的には教養小説っぽいのでとっとと早く成長してくれないかなあと思います。 すべてがわたくしの仕事の進行状況次第なわけですが。

骨まで余さず。

そりゃあの肉を平らげれば出ますよ。 骨が。 当然おかゆのだしにするんだけどね。 しかし寝る前の午前一時にこんなもん食っちゃってほんとにいいんですかね?

深夜の斉藤先生。

日付が変わるとともにそれはもう強引にいつもお世話になっている侍チョップ!!の斎藤雄也先生のラジオにスカイプ出演させていただいたしだいです。 で、そのようすはここで聴けます。 http://umaretayo.seesaa.net/article/159887809.html 相変わらず絡みに…

今日から仕事です。

今日から翻訳開始してます。とりあえず今日のノルマは終わりました。 ノルマ通りに行けば一週間で最初の下訳が終わるのですが、そんなに簡単にもいかないと思いますほらあたしなまけものだから。

一気に一冊。

おうちで翻訳する予定の本をひたすら読みます。 朝ごはんに昨日買ったにんにくの芽を一気に炒めてごはんにかけます。 食後に読書再開、ただ単に読みまくります。 昼過ぎに何とか一冊読み終えました。 もういっぱいいっぱいです。 つうかはじめてですよタイ語…

あの肉。

むかしさ原始人がマンモスとか仕留めるアニメあったじゃん。 はじめ人間ギャートルズだっけ。 あれでさマンモス解体しておうちに持って帰るじゃん原始人の皆様が。 あの輪切りになったやつ。 あれ食いたくなったんだよね。 むかしこっちで引きこもってエロ本…

初仕事決まったようです。

朝からおともだちの博士とお出かけです。 博士の車でお出かけです。 とある方にお会いしに。 じつは、もう五年もひっそりちまちまと下訳を繰り返してきた本がありまして、 で、さすがに五年もやってればいやでも7割方訳文はできてたりするのでいろいろと著…

作戦開始。

事務所を出て博士と作戦会議。 フードコートでカオヤム食いながら会議。 いやあ本場のカオヤムはコブミカンの葉の量が違います。 おうちに帰って仕事のテキストを読みますひたすら読みます。 夕ごはんは買ってきたにんにくの芽炒めかけごはんです。 もうなん…

本格的に引きこもり体制。

ほとんど部屋から出ません。 朝ごはんはキャベツの砂糖ナムプラーかけごはん。 昼ごはんはキャベツの砂糖ナムプラーかけごはん。 キャベツの炒め具合とナムプラーの量に日常のちょっとした変化を感じる昨今です。 ですがキャベツとごはんだけではこらえてき…

午後のおでかけ。

映像編集って思ったより大変です。

最近のごはん。

あさの即席めん。 ワイワイ中華焼きそば味です。 午後はお買い物に行ったのでキャベツ炒めごはん。 味付けはナムプラーと砂糖。 なんかめんどくさいのでしばらく調味料をふやすつもりはありません。

祝、開通。

ナムプリック・ターデーンとご飯を食べます。 それがぼくの朝ごはんです。 朝管理人さんから電話がかかってきて今日職人さんが来るからと言われたので部屋から出れないわけです。 で、ナムプリック・ターデーンとごはんなわけです。 かつてカラワンがその楽…

iPhone。

在泰タイ語使いの友人と都心で飲みます。 ふたりともiPhoneをお持ちです。 ひとりなんかiPhone4です。五万バーツ以上するみたいです。 なんかいろいろなことができるのを目の当たりにして、今回もわたくしは仕事のための設備投資を誤ったのではないかと思い…