カラバオバス。

 (以下昨日バスの中で書きました↓)


 ひとときの外国旅行も終了し無事午前十時のバスに乗り、午後三時前の倒着まで爆睡こいたろコラオドレ、とか思ってたらいきなり聴こえて来たのはカラバオの名曲"แม่สาย"(メ−サイ)
Carabao - Tub Lung - Mae Sai


 ええ、
親孝行のために北の果てチェンラーイ県メーサイから娼婦として上京し大首都バンコクでシャブ打たれたりしながら身体を売り続け、おじいさんが倒れたとの知らせがあり、お見舞い品持って帰省したらおじいさんもう死んじゃっててお葬式に間に合っただけだった、
ってあの哀しい曲です。



収録媒体。

 私が顔を上げるとバスの前方テレビには、コンサート映像とカラオケ用字幕。おそらくブツは

最近出たコレ
です。


 で、まったく眠ることなくかといって仕事をすることもなく画面を見ながら小声で歌う私。


 ええまるでサル。あらがえない条件反射にからめとられたサル。丸々二時間サル状態。


 で、ようやく正午、上映が止められたのでとっとと寝るとしますおやすみ。