被害妄想。−ハードヤイ唐揚げの画像が見つからない。


 短パンの右ポケットが破れ、それにまだパッチを当ててないので洗濯物が間に合わず今日は珍しくジーンズなど穿いております。

 その格好で事務所に来たんですがそのわたくしを見て南部娘(仮名)様が、あら白石さん今日はジーンズなんか穿いてお出かけかしらデートかしら? なんて言うんです。




 ちがいます首相退陣要求デモに参加するんです。
って時節柄微妙なネタを頭の中で瞬時に思いついたんですが、ウケるかどうかは微妙だし、そもそもわたくし選挙権ないしこの国の国民じゃないので、口には出しませんでしたけどそんなネタ。

 かといって生まれた頃から朝は回教徒のおばさまがこんがりジューシーに揚げる鶏唐揚げと汁かけそうめんカノムチーン食いまくって成長してきたこの女性が私を見るにやけた笑顔にはきっと裏があるに違いないと思いその瞬間から私の脳内は一気に被害妄想帯びたバッドな妄想モードに突入。




 きっとこの南部娘(仮名)は、私のことをなんかよくわからないけど貧乏な日本人で事務所に来たら一日中パソコンの前に座っててろくな服も持ってなくていつも短パンのクセにご飯の時間になると人よりたくさんごはんを食べる加齢臭漂うオヤジだと思ってるに違いないんですああそうなんですなどと思い始めたんです私は。




 まあ全て正解であり事実なわけですが。

 というわけでわたくしはこれから愛国党の集会に参加してきます。
(↑どう考えてもウケそうにない時事ネタをしつこくあなたに)



(この文章はメールマガジンで配信されたものを転載しております)