ノート=ウドム・テーパーニット個展のお知らせ。


 半年くらい前突然、この事務所に妙な物体が出現しました。

 それは、真っ白なクマのぬいぐるみ。

 いや、目とか鼻とか全然色が付いて無くそのまま真っ白なぬいぐるみなのです。

 それが日向に干してあるのです。

 まるでホセ・メンドーサ戦後の矢吹丈のようなたたずまいで。

 私はおそるおそるその物体に近付いて、そして触れてみました。


 にょ。


 まだ塗料が乾いてなくて妙な感触です。毛触りなどは消え失せてます。どうやらこのぬいぐるみ、全身に白い塗料をコーティングされ、それを乾燥させているらしいです。

 どうなるのかと思っていたら何週間か経過して、そのクマはいろんな色を全身に塗られ再び事務所に戻ってきました。どうやらアトリエで色を塗られてきた模様です。

 いやむしろ、クマの形のままキャンパスとなってその上に絵を描かれてきたと言った方が正しいです。




 やられました。

 こんな表現方法があったなんて。

 などと思っていると今度はどこかからあらかじめ表面をコーティングされ、カチカチになったクマのぬいぐるみが運ばれてきます。

 それらのクマは次から次へとノート=ウドム・テーパーニット氏の手により色が塗られ、不思議な物体へと成り代わってゆきました。




 というわけでそんなクマなど展示してあるノート=ウドム・テーパーニット個展のお知らせです。

 皆様お誘い合わせの上ご来場下さい。

----
DOMCUMENTARY

Art Exhibition : Drawing, Painting, Printing and Sculpture
by Udom Taephanich
2-31 JULY, 2006 at J gallery, 4fl. J-avenue
Sukhumvit 55 (Thonglor 15). Bangkok.
http://www.domcumentary.com

      • -

DOMCUMENTARY

 ノート=ウドム・テーパーニット個展
 於 Jアベニュー4階 Jギャラリー トンロー ソイ15
 期間2006年7月2日〜2006年7月31日
 午前10時〜午後10時

 二日は昼過ぎから私も会場の方にいると思いますので、よろしかったら声などかけてあげて下さい。


(この文章はメールマガジンで配信されたものを転載しております)