十年物。


 LANアダプターの調子が悪いのです。接触が悪いのです。角度によって断線するのです。

 どうしてなんだろと思い、しばし考えてみるとこれ、もうすでに十年も使ってることに気づきました。

 ちなみにメーカーは社名が変わってしまっていて、windows2000/XPに対応したドライバはありません。

 当時九千八百円で買いました。ちなみに同時に買った288kpbsのカードモデムは二万九千円しました。

 ちなみにこのアダプター、10BASE−Tの他に10BASE2なんて規格もついてます。

 社名が変わったメーカーで同じような製品を探してみたら速度が十倍になって\2,457でした。

 十年ってすごいね。