羽付餃子。


 餃子の焼き方を極めつつある僕は羽付の焼き餃子に挑戦しちゃったりなんかしちゃったりして。

 羽付って言うのはパリパリの膜がついてたりするの。

 工業製品でいうとバリとかそんな風に呼ばれるものがついてるの。

 中華料理店では鍋貼とか呼んでるやつなの。

 ネットで検索したら焼き方見つかったの。

 だからその通りに作ってみたの。

 最初はがつんと強火で五分以上蒸らすんだな。




 ぐつぐつぐつぐつぐつ。




 あっさり失敗。

 変な匂いがすると思ったら鍋に焦げ付きまくりです餃子が。

 オール電化のコンロって使いにくくてしょうがねえよ。

 どうやらまだまだ頂上は先のようです。